新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月11日 10時00分 UPDATE

インド人の兄弟が大きすぎるリモコンを製作 ギネス世界記録に認定

チャンネル変えるのも一苦労。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 インド人の2人が世界最大のテレビリモコンを製作し、ギネス世界記録に認定されました。




インド人ギネス世界記録 完成した世界最大のリモコン

 製作したのはインドの兄弟、スラージさんとラジェッシュさん。できあがったリモコンの長さは4.5メートルと、基にしたリモコンの23.68倍のサイズです。ゴム製の巨大なボタンが37個ついており、スラージさんによれば、動かすには3人も必要だとのことです。大きすぎる。


ギネス世界記録世界最大のリモコン スラージさんとラジェッシュさん

 ラジェッシュさんは電子工学の学位を持っており、機械の知識が豊富だったそう。そのおかげか、完成したリモコンは通常のリモコンと同様に、しっかりと動作することが確認されています。


世界最大のリモコン しっかり動作します

 2人は毎日仕事終わりに夜遅くまで作業を続け、完成まで68日かかったといいます。さらには材料を購入する資金を得るため自分のオートバイを売ってしまったんだとか。


世界最大のリモコン 電源をポチッと

 いったい何のために作ったのか理解するのは難しそうですが、オートバイを売ってまでつくり上げる情熱には頭が下がります。

出典(引用)ギネスワールドレコーズ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事