新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月11日 17時58分 UPDATE

NHK塚本堅一アナウンサーが危険ドラッグ所持の疑いで逮捕 NHK「厳正に対処します」

1月10日に自宅で逮捕されたとのことです。

[ねとらぼ]

 NHKは1月11日、同局の塚本堅一アナウンサーが危険ドラッグ所持の疑いで逮捕されたことを発表しました。NHK広報局はこれを受け、「職員が逮捕されたことは誠に遺憾であり、視聴者の皆さまや関係者に深くお詫びいたします」と謝罪しています

 発表によると、塚本アナウンサーは1月10日、東京都文京区内の自宅で、危険ドラッグを所持していたとして、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部により、医薬品医療機器法違反の疑いで逮捕されたとのこと。NHKは今後、事実関係を調べたうえで厳正に対処するとしています。

 塚本アナウンサーは1978年生まれの37歳。2003年にNHKへ入局し、2015年4月からは「ニュースシブ5時」のリポーターとして活躍していました。



画像 塚本アナウンサーのプロフィール(NHKアナウンスルームのサイトより ※現在は削除

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事