新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月12日 16時00分 UPDATE

いつもの金ちゃんはどこへ au“三太郎シリーズ”の新作「何かが違う金ちゃん」篇が公開

目覚めてしまったか。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 auの人気CM“三太郎シリーズ”の最新作「何かが違う金ちゃん」篇が公開されました(テレビ放送は1月14日から)。今回は濱田岳さん演じる金太郎が主役のようですが……あれ? 何かいつもとキャラ違くない?

 道を歩く桃太郎(松田翔太さん)と浦島太郎(桐谷健太さん)の前に現れた金太郎。いつもなら「うぇーい!」とテンション高めに絡んでくるのに、今回は本を手に何やら落ち着いた雰囲気。浦島が戸惑いながらも「金ちゃん!」と声を掛けるも、「おぉ、友よ!」とこれまたいつもの金太郎らしからぬ返答。「なんかいつもと違くない?」といぶかしむ二人に、「いつもの金太郎ですが、なにか?」と、心なしかイケメンボイスで返します。

rmfig0112-10.jpg 金太郎「おぉ、友よ!」

rmfig0112-11.jpg 金太郎「いつもの金太郎ですが、なにか?」(イケメンボイス)

 薪を背負った姿を二人から「金次郎っぽくない?」といじられるも完全にスルー。桃太郎が「なにこの本」と金太郎が持っている本に手を掛けようとすると、その手を払いのけつつ「私、学校に通っておりまして」と衝撃のカミングアウト。さらに、「時は金なり」と言いながら、胸元の“金”ネックレスを見せつけるという謎の行動で二人を翻弄します。

rmfig0112-12.jpg 金次郎リスペクト

rmfig0112-13.jpg 金太郎「時は金なり」 浦島太郎「え、なにいまの!」

 学校に通っている影響で、どうやら性格まで変わってしまった様子の金太郎。最後は、日直の仕事をするためにいそいそと学校へ入って行ってしまうのでした。学校は共学で女子がたくさんいるとのことですが、いったいどんな学校生活を送っているのでしょうか。

rmfig0112-14.jpg 続きが見たい

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

コミック アース・スター×ねとらぼ:「四十七大戦」出張連載


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー