新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月12日 18時48分 UPDATE

こんな自転車グッズが欲しかった! 雨の日でも快適な自転車用ポンチョ「BONCHO」

手元や下半身が濡れてしまう心配がなくなりそう。

[MIZUKI,ねとらぼ]

 通勤や通学、趣味等で普段から自転車を頻繁に使用する方も多いのではないでしょうか。そのような方にとっては、雨の日というのはとても厄介ですよね。レインコートを着ても、手元や下半身が濡れるのは覚悟しないといけないし、着るのも脱ぐのも面倒。

 そんな時にとても頼りになる商品が、現在Kickstarterで出資を受け付けています。


画像 見慣れないフォルムですが、スゴイんです

 それが、自転車用ポンチョ「BONCHO」。これまでの雨の日のサイクリングでありがちだった悩みを総解決してくれるアイテムになっています。

 前部分が長めに伸びており、内側にハンドルと共に握れるベルトが付いているため、ハンドルごと雨から守ってくれます。ワイヤー入りのため開放的で運転する際も邪魔になりません。また、前部分が長めに作られていることで、下半身が濡れるのも防いでくれます。


画像 雨をしっかり防ぐ長め構造。ハンドルベルトの発想も新しい

 手元以外にも、首元や後ろ部分が開放的な作りになっているため、通気性抜群。雨の日のムレる不快感を感じることなく自転車を利用できます。


画像 汗をかいてもムレにくいのがうれしい

 トンネルや暗闇などでも安全に走れるように前後に反射部位もあるため、雨の夜でも安心です。


画像 視界が悪い日でもOK

 また、ポップアップテントのような独特の折り畳み構造になっているため、突然雨が降ってきてしまった時でも簡単に着ることができ、しまう時も簡単に畳み込めます。使用前後の煩わしさを解決してくれるなら、雨の日でも気軽に自転車に乗ることができて助かりますね。


画像 簡単に着れるので急な雨でも大丈夫

画像 しまうのも簡単、防水加工なためしまう時も手が濡れにくい

 色はミント・グレーの2色から選ぶことができ、サイズ展開はS/M/Lの3種類。


画像 ミント・グレー

画像 どんな自転車にも対応

 出資は1着55ユーロ(日本円で約7000円)から受付中。2着セット、10着セットなども用意されています。

 発送は3月予定。自転車乗りの間でブームになる予感がします。


MIZUKI


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事