新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月13日 11時18分 UPDATE

SMAP解散報道で目立ちすぎてトレンド入りした「スーパー玉出」って何? 困惑する人続出

スーパー玉出はジャニーズ所属のアイドルだった……?

[コンタケ,ねとらぼ]

 今朝、日刊スポーツとスポーツニッポンの2紙で報じられたSMAPの解散のうわさですが(関連記事)、このうち日刊スポーツの一面の広告が「目立ちすぎ」と話題になっています。「ジャニーズ事務所を離れた主なアイドル」の欄に、大阪・兵庫にあるスーパーマーケットの「スーパー玉出」がアイドルたちと並んで掲載されているのです。



 黄色の背景に赤字で書かれた「スーパー玉出」の文字は、「SMAP解散」の文字の次ぐらいに目に入ってくるほどの目立ちよう。しかも書かれている場所が前述の通りの位置なので、まるで元ジャニーズのアイドルのような感じになっています。

 あまりに目立つため、Twitterでトレンド入りしてしまいました。すさまじい宣伝効果だ。ネット上では、「今回のSMAP解散報道でもっとも利益を得たのはスーパー玉出ではないか」と言われているほどです。また、名前のせいでパチンコ屋と勘違いしている人がいるようですが、スーパーマーケットです。


トレンド SMAP解散、キムタク、スーパー玉出

 なお、スーパー玉出の広告が掲載されているのは関西版で、関東では同じ位置に「アサヒスーパードライ」の広告が掲載されています。こちらは広告自体が「スーパー玉出」のものほど目立つ色合いをしていないため、そこまで話題にならなかったようです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事