新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月13日 13時40分 UPDATE

草なぎ剛さん主演のドラマ「スペシャリスト」監督が、「観れば全て分かります」とツイートし物議 SMAP解散報道を受けて?

「どういうこと?」「まさかのドラマの企画?」「番宣ですか?」と困惑する声も。

[ねとらぼ]

 スポーツ新聞2紙が報じた「SMAP解散」についてさまざまな憶測が流れる中、1月14日からテレビ朝日系で放送されるSMAP草なぎ剛さん主演のドラマ「スペシャリスト」の監督である七高剛さんが自身のTwitterアカウント(@Go_Shichitaka)で騒動についてコメントしたと思われる投稿が物議をかもしています(当該ツイートは削除済み)。

スペシャリスト公式サイト 13時40分ごろ当該ツイ−トは削除されたもよう

 ツイートは「朝からびっくりしましたね」とSMAP解散報道と思われる前振りのあと、「でも明日『スペシャリスト』を観れば全て分かります」とドラマとSMAPのハッシュタグともに投稿したもの。あまりに意味深な内容にファンはもちろん報道に注目していた人々が「今報道されてることがですか?」「どういうことですか?」と、話題が話題だっただけに一気に拡散。中には「これも番宣とか?」「まさかのドラマの企画ですか?」「番宣だったらちょっとえげつないです」と困惑する声も見られました。

 本当にSMAP解散報道について触れたのかは不明で、「全て分かります」と発言した真意についても分かりません。ただ、解散報道が出たその日のツイートだったこともあり、関連づけて受け取る読者が多かったようです。はたして放送ですべてが分かるのか……。少なくとも注目度は上がったのではないでしょうか。

スペシャリスト公式サイト

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事