ニュース
» 2016年01月13日 17時58分 UPDATE

ガルパン劇場版の4DX上映予定が「誤って掲載」として削除 ガルパンおじさんの言語能力が回復してしまう

正式な情報が決まり次第あらためて掲載とのこと。

[コンタケ,ねとらぼ]

 先日「ガールズ&パンツァー 劇場版」の4DX映画館での上映が決定したとお知らせいたしましたが(関連記事)、今日になってイオンシネマ公式サイトの上映予定表から削除されました。上映予定だったみなとみらい館四條畷館の各サイトトップには、ガルパンの上映情報誤掲載のお詫びが掲載されています。なんてこったぁー!




お詫び うわぁー!(四條畷館にも同じお詫びが掲載されています)


予定 昨日まで掲載されていた上映情報(現在は削除済み)

 お詫び文によると、「『ガールズ&パンツァー 劇場版』4DX上映情報につきまして、未確定の情報にかかわらず、2016年1月12日に誤って掲載されてしまいました。本作の上映の有無に関しましては現時点では未定でございます。正式な情報が決まり次第、当ホームページにてお知らせ致します」とのこと。可能性がゼロになったわけではなさそうですが、これはつらい。

 劇場版ガルパンは完成度が高すぎるせいで「言語能力を一時的に低下させる力がある」といわれており、視聴後は「ガルパンはいいぞ」としか言えなくなると評判です。これが4DX版になった日には一体どこまで言語能力が落ちてしまうのかと期待されていましたが、このまま体験できなくなってしまうのでしょうか。魂レベルで言語能力を失いたいのに! ダメになりたいのに!!

 とはいえ、全く予定がないのに掲載されたとも思えません。あらためて上映が決定するよう、期待して待ちたいところです。


ガルパン ガールズ&パンツァー公式サイト

19時30分追記 ガルパン公式Twitterより「現在上映劇場を調整中」であることが告知されていました。いずれ上映される可能性が高そうです。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー