新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月13日 20時25分 UPDATE

恐竜のペニスは2本あった!? コンドームのオカモトが恐竜の交尾を本気で再現した世界初のCMを公開

「こうなったらYouTubeで恐竜の交尾映像を流すしかない」という謎の結論。

[たろちん,ねとらぼ]

 コンドーム着用率向上を目指してオカモトが設立した「LOVERS研究所」が、恐竜の交尾を本気で再現した世界初のWeb CM「オカモトゼロワンCM 恐竜編」を公開しました。なんだその強烈すぎるCMは……。

 自分が傷つくことも相手を傷つけることもしたくない、という「草食系男子」が近年増えています。裏を返せばお互いを思いやる心を持った彼らに積極的に恋愛をしてもらい、思いやりの証であるコンドームも積極的に着用してほしいとの思いからスタートしたのがこのプロジェクト。意識調査の結果、若者の多くはYouTubeを見ており、「ネコの交尾映像」「ライオンの交尾映像」などに比べると「恐竜の交尾映像」に興味があると答えた男子が多かったことから、「こうなったらYouTubeで恐竜の交尾映像を流すしかない」という結論に至ったそうです。なんか最後だけ急に飛躍した!

恐竜の交尾 選択肢がそもそもおかしい意識調査

恐竜の交尾 恐竜の交尾について真剣に検証

 映像を作るにあたっては、トカゲが2本のペニスを持つ生き物であることから「恐竜のペニスも2本あったのではないか」「ティラノサウルスのペニスは3.7メートル?」などさまざまな議論が起こったそう。実際の映像制作はCGクリエイター森江康太さん(トランジスタ・スタジオ)に依頼。骨格から皮膚の付き方や筋肉の動きなどをシミュレーションし、リアリティーのある「恐竜の交尾」を再現しました。

恐竜の交尾 超リアルな恐竜のCGが完成

恐竜の交尾 こ、これは……

恐竜の交尾 交尾してるー!

 その結果、恐竜が大迫力の叫び声をあげながらせっせと腰を振る斬新すぎる「恐竜の交尾」映像が完成。うっかり「暴発」してしまったらしく突然「あっ」と動きを止めてしまうオス恐竜と、「何やってんのよ」とばかりに怒り出すメス恐竜のやりとりが描かれたあとに、「人類にはオカモトがついている」とコンドームがある現代の愛の形をアピールするという内容になっています。なんてシュールな映像なんだ……。

恐竜の交尾 「暴発」してしまうオス恐竜

恐竜の交尾 怒るメス恐竜

恐竜の交尾 「ちゃんとコンドームしようね」というお話でした

 なんとも斜め上の方向に気合いの入ったCMですが、近年では「コンドームに関する広告・宣伝を見たことがない」という若者が増えていることから、オカモトは2015年末より積極的に広告を展開しているのだそう。こうしたCMを見てもらうことで、少しでもコンドームについて考え、会話をするきっかけになればと考えているそうです。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー