ニュース
» 2016年01月13日 20時55分 UPDATE

ネコはモフモフをそうびした! 着物用ショールで超モフモフに変身した猫ちゃん

意外なものを着て意外とイケちゃうのはかわいさの証明

[ウグイラン,ねとらぼ]

 着物と一緒につけるショールを着て、普段よりもさらにモフモフになった猫ちゃんがTwitterで人気を集めています。服を着ている猫はよく見かけるけれど、まさかのモフモフ増し増し!


モフモフ くるくるモフモフ。しかしその顔は……。(画像提供:@rin3309さん)

 写真はTwitterユーザーの凛(@rin3309)さんが投稿したもの。体に巻かれたショールが、まるで立派なたてがみのようにも見えます。猫ちゃん自身はちょっと不満そうな顔。それでも巻かれたまま写真を撮らせてくれる様子がなんともけなげです。

モフモフ 仕方なさそうに目線をくれるおおらかさ。心なしか貫禄がある(画像提供:@rin3309さん)

 猫ちゃんはこの後しばしモフモフをつけたまま歩いてみていたそうです。一度は怒ってみせたものの、実は温かかったのかもしれません。最後まで抜かりなくかわいい。

モフモフ 後にやわらいできた表情。首元のアップはまさしくたてがみ!(画像提供:@rin3309さん)

 Twitterでは「ライオンになったつもりかな?」「タテガミ感」「セレブ感」「モンハンにいそう」など、少しうなずいてしまいそうなコメントが寄せられています。ポケモンにもいたような……もういろんなものに見えちゃう! この変身、大〜成功〜! 普段と違う姿もやっぱりかわいい猫ちゃんでした。今年もご家族と楽しく仲良く過ごされますように。


(ウグイラン)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー