新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月14日 12時26分 UPDATE

TOKYO MX「ラブライガーの皆様!」 銀河旋風ブライガー再放送開始にファンが沸く

実に35年前のアニメです。

[コンタケ,ねとらぼ]

 TOKYO MXにて、1981年放送のロボットアニメ「銀河旋風ブライガー」の再放送が開始されました。水曜日の18時30分〜18時59分までの放送で、昨日(1月13日)に第1話が放送されました。


ブライガー TOKYO MXの「銀河旋風ブライガー」放送情報

 同作品は、西暦2111年を舞台としたSF物。島本和彦さんによる漫画「アオイホノオ」の中で、主人公の「炎尾燃」が絶賛(主にOPとEDを)していました。

 TOKYO MXでは再放送にあたり、公式Twitterで「日本全国のラブライガーの皆様!」とブライガーファンに呼びかけています。ラブライガー! なんだかブライガーが急に新しいアニメのように見えてきました。実際は35年前の作品なのですが。



 突然のラブライガー呼びに往年のファンたちがお呼びとあらば即参上したのはもちろん、作品を見たことのなかった人たちも興味を抱いたようです。TOKYO MXの公式Twitter担当、あなどりがたし。











 次回放送は、2週間後の1月27日となります。


エムキャス エムキャスもまたラブライガー

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事