ニュース
» 2016年01月15日 10時15分 UPDATE

釈由美子さんがブログで妊娠を発表 「父の遺志を継いで授かった待望の赤ちゃん」

おめでとうございます。

[ねとらぼ]

 女優の釈由美子さんが15日、自身のブログで妊娠したことを発表した。

 「私のお腹の中に新しい命を授かることができました」と昨年1月に亡くなった父親の喪が明けたことを期に報告している。釈さんは2015年10月にレストランを経営する男性と結婚している(関連記事)。

釈さん妊娠を発表

 「ずっとずっと、一番叶えたい夢でしたので産婦人科で妊娠が確定した瞬間は夫婦で飛び上がって喜びました」と結婚してすぐに妊娠したことに驚いた様子。というのも釈さんは元々、「多嚢胞性卵巣症候群」という排卵障害と診断されており、37歳という年齢もあって「妊活は長期戦になる」と覚悟していた。

 ブログでは「もしかしたら、天国の父が届けてくれたご縁なのかも」と父親が亡くなったあとに見つかった手紙に「早く結婚して、かわいい孫(男の子)をお父さんに抱かしてくれ」と書いてあったことを紹介。「父が私に望んだ一番の願いを最期まで叶えてあげられなかった」ことを悔やみながらも、「そんな父の遺志を継いで授かった待望の赤ちゃんなのです」とコメントしている。

 なお、予定日は初夏とのこと。「お腹の中の小さな命の重みを噛み締めながらココロと身体を母親になるための準備に整えたいと思います」と結んでいる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー