ニュース
» 2016年01月15日 10時34分 UPDATE

パスタを縦に刺すだと……!? 話題の「エリンギパスタ」の見た目が想像の斜め奥に突き抜けるインパクト

こんなんパスタ生えるわ。

[コンタケ,ねとらぼ]

 エリンギの製造・販売を行うきんかい茸が公開している「エリンギパスタ」が、衝撃的と話題になっています。そのレシピは、”ゆでる前のスパゲティをエリンギに縦にぶっさして調理する”という、ちょっと何やってるんだかよく分からないもの。




調理前 なんだこれは……


調理前2 そのまま鍋へ

 エリンギにパスタが突き刺さっている姿は、まるで何かの儀式のよう。世が世なら、「食べ物で遊ぶな」と怒られかねません。紹介文には、「折れないように刺すのが大変でした」「1時間? くらいかかったかも」と書かれており、無駄に大変そうです。


ゆであがり ゆであがり


調理後 調理後

 ゆでた後も、パスタが「エリンギから生えた黄色い何か」にしか見えず、かなりのインパクト。どうしてこうなった。下手なクックパッドのネタレシピより強烈です。紹介文のタイトルに「この発想はなかった!」と書かれていますが、こんな発想あるわけがなかった。むしろどうしてここに行き着いた。

 ネット上ではこのレシピに対し、「キノコ好きだけど、このパスタはちょっと...」「新しい生命体のようだ 」「なんかグロい」「折れないように刺しましたwww」といった声が上がっていました。









 なお、海外では同じように、ソーセージにパスタを刺すレシピがあるようです。こちらも作り方次第で、かなりのインパクトになるもよう。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー