新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月16日 12時00分 UPDATE

ラーメン好き女子集まれ! 大好評だった「ラーメン女子博」が今年も開催!

ラーメンを食べたいけどお店には入りにくい女性のためのイベント

[中塚猛/LOCOMO&COMO,ねとらぼ]

 いまや国民食といっても過言ではないラーメン。昨年はミシュラン初の「一つ星」ラーメン店が話題になり、美味しいと評判のお店には行列ができるのが当たり前。「美味しいラーメンを食べたいけれど、ひとりではなかなかお店に入りづらくって」という女子の悩みを解消する、女子のためのラーメンイベントが開催されます。


画像 ※写真はラーメン女子博2015のものです

 昨年大好評だったラーメン大好き女子のためのイベント「ラーメン女子博」が、熱い要望に応え、2016年3月17日〜21日の5日間、横浜赤レンガイベント広場に帰ってきます。前回イベントでは、「女子が人目を気にせず、思う存分ラーメンを食べられる!」、「多種多様なラーメンを一度に、リーズナブルに食べられる!」、「罪悪感ゼロ! 食べた後もキレイでいられる!」をテーマに約3万人ものラーメン好きが集まり、人気店のラーメンを堪能。ベジタブル系やヘルシー系、クリーム系など、女子好みのラーメンが集まりました。


画像 ※写真はラーメン女子博2015のものです。2016年のメニューは未定

 今年のラーメン女子博2016では、まだ出店する店舗やメニューは発表されていませんが、さらにパワーアップするのではと期待されています。会場には多数の店舗が集まると思われるため、並ぶ時間も短くてすむし、なにより普段はなかなかできないラーメンの食べ比べができるはず。前回は女子博ならではの女性限定エリアや化粧品ブースも設けられていたので、男子を気にすることなく楽しめます。もちろん男子も入場できるので、気になる彼とできたてのラーメンを楽しむ、熱いひとときを過ごしてはいかがでしょうか。

ラーメン女子博2016

期間:2016年3月17日〜2016年3月21日

開催時間:11時〜21時(※予定)

会場:横浜赤レンガ倉庫

入場料:無料


(中塚猛/LOCOMO&COMO)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事