新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月15日 14時39分 UPDATE

スネイプ先生役のアラン・リックマンさんへの追悼コメント続々 「ハリー・ポッター」の共演者など

偉大な人であり偉大な俳優。

[ねとらぼ]

 映画「ハリー・ポッター」シリーズのスネイプ先生役などで知られる俳優のアラン・リックマンさんが14日、がんのため69歳で亡くなった(関連記事)。その報道を受け、同作共演者のダニエル・ラドクリフさんやエマ・ワトソンさんらが追悼の言葉を寄せている。

アラン・リックマン アラン・リックマンさん(英国映画協会の発表文より)

 ハリー・ポッター役のダニエル・ラドクリフさんは+Googleに「もっとも偉大な俳優の1人」とリックマンさんを紹介。撮影中やシリーズが終わったあとであっても「僕を勇気づけてくれた」「子どもではなく同じ立場の存在として扱ってくれた」と彼の誠実な人柄を振り返っている。

 また、人格形成の時期に一緒に仕事ができたことを感謝し、「アランが教えてくれたことを忘れないようにしたい」と、偉大な人物を失ったことが映画産業と舞台芸術において大きな損失だとつづっている。

アラン・リックマン ラドクリフさんはロン役のルパート・グリントさんとともにリックマンさんとの撮影時の写真を投稿

 ハーマイオニー役のエマ・ワトソンさんは、Facebookに「偉大な人物であり俳優であるアランと一緒に仕事ができたことを幸運に思っています。会話をした日々が恋しい。あなたを愛しています」と投稿した。

 リックマンさんと同じく英国出身の俳優、イアン・マッケランさんも追悼のコメントをツイートしている。

 リックマンさんは「ダイ・ハード」のハンス・グルーバー役や、「ロビン・フッド」のノッティンガムの司法官ジョージ役などを演じている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

コミック アース・スター×ねとらぼ:「四十七大戦」出張連載


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー