新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月15日 18時50分 UPDATE

映画「僕だけがいない街」のポスター&本予告が公開 主題歌を歌うのは新人・栞菜智世

楽曲は、YUKI、JUJUなどを手がけてきた玉井健二さんが担当。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 実写映画「僕だけがいない街」のポスター&本予告映像が公開されました。同名の原作マンガは「このマンガがすごい!」に3年連続ランクインするなど傑作との呼び声も高く、1月8日からはフジテレビ「ノイタミナ」枠などでアニメ放送もスタートしています。

映画「僕だけがいない街」本予告 原作既読者なら分かる緊迫のシーン

 同作は、“リバイバル”という「時間が巻き戻る不思議な現象」に巻き込まれた主人公の藤沼悟が、現在(2006年)と過去(1988年)を行き来しながら、18年前に身近で起きた連続誘拐殺人事件の謎と真犯人に迫るミステリー。悟役を「デスノート」「カイジ」「るろうに剣心」といったマンガの実写化作品で演じた実績を持つ藤原竜也さんが担当し、ヒロインの片桐愛梨を主演作「ストロボ・エッジ」「ビリギャル」などで連続ヒットした有村架純さんが演じます。

 映画では事件を未然に防ごうと奮闘する悟と、体を張って悟を守ろうとする愛梨の姿がドラマティックに描かれ、ポスターには「あの日をもう一度生きることができたなら、今度は手を離さない」というキャッチコピーとともに、固く手をつないだ悟と愛梨の姿が。

映画「僕だけがいない街」ポスター 竜也さんはあいわらずのイケメンぶりを、架純ちゃんは「ビリギャル」とはまた違った顔を見せる

 また、本予告映像内では主題歌も公開され、栞菜智世(かんなちせ)さんのメジャーデビュー曲「Hear〜信じあえた証〜」を聞くことができます。YUKI、JUJU、Superflyなどを手がけ、この楽曲にも携わった音楽プロデューサー玉井健二さんは、「初めて知る痛みのような感触と、ずっと待ちこがれていたような響きが混在する掛け値なく唯一無二と呼べる歌声」と栞菜さんの歌声を絶賛。

 傑作として高く評価されている原作に、素晴らしい配役と心を打つ主題歌……。3月19日の全国ロードショーが楽しみです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事