新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月16日 08時00分 UPDATE

顔を赤くしてプハ〜! 一緒にお酒を飲んでくれるロボットがかわいすぎる

飲んだ後の顔がたまらない...。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 YouTubeに投稿された、お酒を一緒に飲んでくれるロボットの動画が話題になっています。



 見た目がすでにかわいいこのロボット。手に持っているコップにお酒を注いで乾杯をすると、グイッと一気に飲み干し、赤くなった顔でプハ〜ッとしてくれます。かわいすぎる。ひとり暮らしの寂しい夜には最高です。


一緒にお酒を飲んでくれるロボット お酒を注ぐと...

お酒を飲んでくれるロボット 豪快な飲み方で...

お酒を飲んでくれるロボット プハ〜

 製作したのは韓国人のパク・ウンさん。作るきっかけとなったのは2012年のクリスマスだといいます。当時彼女がいなかったパクさんは、クリスマスにひとりでお酒を飲んでいましたが、なかなかお酒が進まない。そこでグラスを前の席に置き、誰かと一緒にいるかのように乾杯してから飲んでみたところ、驚くほどおいしく飲めたそうです。その経験からお酒は恋人と一緒に飲むことでおいしくなるのだと気づいたパクさんは、韓国にあるナビアートセンターの協力を得てこのロボットを製作しました。


お酒を飲んでくれるロボット 何杯でもプハ〜

 こんなかわいいロボットとお酒が飲めたら毎日の晩酌がはかどること間違いなしです。ペースを合わせると大変なことになりそうですが……。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事