新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月16日 15時07分 UPDATE

デヴィッド・ボウイさん逝去の翌日のMV再生回数が5100万回で歴代1位に

2位は3600万回なので圧倒的です。

[イッコウ,ねとらぼ]

 1月10日、69歳でこの世を去ったデヴィッド・ボウイさん(関連記事)のミュージックビデオが、VEVOの同一アーティストによる24時間の再生回数ランキングで歴代1位となっていたことが明らかになりました。

画像

 24時間で再生された回数はなんと5100万回。それまでの記録は昨年10月に「Hello」をリリースした「アデル」の3600万回となっており、大幅な記録更新となったようです。また、デヴィッド・ボウイさんの数あるMVの中でも、死の3日前にWeb上に投稿され「Look up here, I’m in heaven(見上げると、自分は天国にいる)」という自らの死を予見するような衝撃的な歌詞から始まる「Lazarus」の再生回数が大きく伸びているようです。


画像 目に包帯を巻き、ベッドに横たわるデヴィッド・ボウイさん

 ミュージシャンとしてだけでなく俳優としても活躍し、各界に多大な影響を与えたデヴィッド・ボウイさんですが、その影響力は今もなお健在だったようです。


イッコウ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー