新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月17日 16時21分 UPDATE

今日は「ラブライブ!」小泉花陽ちゃんの誕生日! → ラテアート職人・じょーじさんのお祝いカプチーノが吹っ切れすぎてラテアートを超えた何かになる

別の何かっていうか米だこれ。

[ねとらぼ]

 本日1月17日は「ラブライブ!」小泉花陽ちゃんの誕生日。Twitterにもお祝いのツイートやイラストがあふれていますが、そんな中、ラテアート職人のじょーじさん(@george_10g)が投稿したお祝いのラテアートがおかしいと話題です。



 「#本日の祝カプチーノ」とハッシュタグをつけてじょーじさんが投稿したのは、コーヒーカップにこんもりと盛られた白いふわふわの物体。いつもの作品と違ってかなりボリュームがあり、パッと見はまるで炊きたての白いご飯のようです。ご丁寧におハシまで添えてあって……ってホントにご飯じゃねえか! 


画像 小泉花陽ちゃん(ラブライブ! 公式サイトより

 もちろんこれは、花陽ちゃんの好きな食べ物が「白いごはん」であることにちなんだもの。ちなみにじょーじさんが花陽ちゃんの誕生日に米を盛るのは昨年に続いてこれで2度目です。Twitterではこの暴挙に「これはすばらしいぱなイズム!!」「いつもと違くないですか!!!」「カプチーノとは……」とさまざまな反応が寄せられています。



画像 常識に縛られず、真に相手が求めるものを提供してこそ一流……なのかもしれません(画像はじょーじさんのTwitterより

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事