新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月17日 22時53分 UPDATE

これは新たな萌え属性か!? 「メガネをかけてるのに探してしまう」というあり得なさそうなシチュエーションに共感の声多数

新たな萌え属性が生まれた気がする。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 百合とメガネをテーマにしたマンガやイラストを描いているくるくる姫さんのツイートが、「あるある」と共感を呼んでいます。



くるくる姫さんのツイートより こんな娘いたら惚れてまう

 マンガなどではよく、おでこにメガネを乗せたまま「メガネどこだっけ?」と探すシーンが出てきますが、実際はむしろ、メガネをかけたままで「メガネどこだっけ?」と探してしまうことの方がよく起こるのだとか。

 メガネをかけてない人は「そんなワケねーだろ」と思うかもしれませんが、実際には経験者多数のもようで、共感の声が多数寄せられています。実は僕も同じ経験があります。



 「メガネと体が一体化した時に事件は起きる」というツイートがありますが、たしかにそういうことかもしれません。スマホから「俺の電話見つからない」とツイートするようなものでは、という指摘も面白い。スマホと一体化しすぎるとそれが起きるのでしょう。

 百合とメガネというだけでも十分な萌えですが、そこに「メガネかけてるのに探しちゃう」という要素が加わると何か最強な感じです。これは新たな萌え属性といっていいのでは。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事