新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月18日 11時00分 UPDATE

雪の影響で“エクストリーム出社”に 首都圏の鉄道網が大混乱

通勤・通学の難易度が跳ね上がっていました。

[ねとらぼ]

 1月18日、雪の影響で関東地方の各路線に大幅なダイヤの乱れが発生しました。Twitter上には、駅の混雑を伝えるツイートが多数投稿されています。

画像 ねとらぼ記者が遭遇した下北沢駅の様子

 京王線などは降雪により列車の本数を減らして運行。安全を確保するため入場規制をする駅も相次ぎました。このため、「ホームに入れない」「電車が来たけれど満員だった」といった声が通勤・通学中のユーザーから続出。モデルの藤田ニコルさんも「ホームにもはいれない泣けてきた。笑」と困難な状況を語っていました。

ツイートまとめ


 エクストリーム出社・登校をした皆さん、お疲れさまでした……!

画像画像 会社の前も雪

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事