新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月18日 17時00分 UPDATE

トヨタ、ハジケる プリウスの部品を2次元キャラに擬人化した「PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS」を発表

プリウスこれくしょん、プリこれ。始まりそうです。

[コンタケ,ねとらぼ]

 自動車のトヨタが、新型プリウスの部品40種を2次元キャラに擬人化した「PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS」を発表しました。若者のクルマ離れが叫ばれて久しい現代ですが、ついにトヨタが修羅の道を歩みだしたようです。



 公開されたトレーラー動画では、ノリノリなBGMに合わせて擬人化された部品たちが紹介されていきます。まるで音ゲーのムービーのよう。全24人の絵師が参加しており、部品によって絵柄が全く違うのは大人気擬人化ゲームの影響でしょうか。

 さらに、“ざーさん”こと花澤香菜さんを始め、悠木碧さん、井口裕香さん、日高里菜さん、種田梨沙さん、茅野愛衣さん、鬼頭明里さん、久野美咲さん、タカオユキさん、大森日雅さん、計10人の声優陣が各部品に声を当てています。ざーさん、ついにプリウスになってしまいました。


エンジン この「2ZR-FXEエンジン」が……


エンジン擬人化 こうなる(CV.花澤香菜)


アクスル 「ハイブリッドトランスアクスル」なら……


アクスル擬人化 こうなる(CV.日高里菜)


アクスル擬人化アクスル擬人化 パワーコントロールユニット(CV.久野美咲)とトライアングルシルエット(CV.井口裕香)


部品たち 部品たちその1


部品たち 部品たちその2


部品たち 部品たちその3

 全40キャラが集結している画像は、かなり壮観です。プリウスに乗って、失われた部品たちを集めるゲームでも作ったら売れそう。ゲームのタイトルはプリウスこれくしょん、”プリこれ”でいかがでしょうか。


集結 「ドライバーが運転席に着席しました!」

 また、1月19日より、同プロジェクトのテレビCMの放送も始まります。部品たちは一体どのような姿をテレビで見せてくれるのでしょうか。お茶の間を温めてくれることに期待したいですね。

 さらに、トヨタの公式Twitterアカウント(@TOYOTA_PR)では、1月22日よりキャンペーンを開催。アカウントをフォローし、ハッシュタグを付けてお題に回答ツイートをすると抽選でグッズがもらえます。第1回のお題は「プリガー推し部品」とのことですので、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。

 ちなみに、私の推しプリガーは、見ているだけで天に召されそうな「低重心」ちゃん! 後光が眩しい! どんなデザインだ!


低重心 浄化されそう

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事