新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月18日 17時46分 UPDATE

放送30年、ラジオ番組「大沢悠里のゆうゆうワイド」4月放送終了へ

「体力的に4時間半の生放送の番組は長い、余力を残し、元気なうちにほかの世の中も見たい」と大沢さん。

[天谷窓大,ねとらぼ]

 1986年からTBSラジオで放送されているラジオ番組「大沢悠里のゆうゆうワイド」が、4月8日の放送をもって終了すると、番組パーソナリティーを務める大沢悠里さんが1月18日放送の番組内で発表。後任番組のパーソナリティーを伊集院光さんが務めることも併せて明らかにしました。

大沢悠里さん 大沢悠里さん

 同番組は大沢さんの人情味あふれる語り口が親しまれているほか、「このクソババァ!」という毒蝮三太夫さんの強烈ながらも温かいせりふが人気の街頭中継コーナー「ミュージックプレゼント」など、多彩なコーナーが人気を呼び、関東地方のAM・FM局で聴取率首位を度々獲得してきました。

TBSラジオ 番組終了を伝えるTBSラジオ公式サイト

 終了の理由について、大沢さんは「体力的に4時間半の生放送の番組は長い。疲れてくると質が落ちる。いい放送ができないとリスナーに申しわけがない。余力を残し、元気なうちにほかの世の中も見たい」と語り、1年前にTBSに降板を申し出て了承を得ていたことを明らかにしました。

大沢悠里のゆうゆうワイド 大沢悠里のゆうゆうワイド 番組公式サイト

 放送終了予定の4月8日は、1986年4月7日の放送開始から数えて7808回目。ちょうど30年目を迎えた節目の日に、長い歴史の幕を下ろすこととなります。

 後任のパーソナリティーは、タレントの伊集院光さんが務める予定。伊集院さんは現在同局で「月曜JUNK 伊集院光深夜の馬鹿力」を担当しており、深夜番組を務めながら早朝からの番組も兼任するのか? などの声も上がっています。

天谷窓大

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー