新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月18日 19時28分 UPDATE

宮崎駿さんの初監督作「未来少年コナン」 1月23日~24日に一挙放送決定

NHK初のセルアニメでもあります。

[深戸進路,ねとらぼ]

 宮崎駿さんが監督を務めた名作アニメ「未来少年コナン」全26話がニコニコ生放送にて一挙放送されることが決定しました。1月23日に1〜13話、24日に14〜26話がそれぞれ17時30分から配信されます。


 未来少年コナンは、超磁力兵器が使用された結果ほとんどの人間が死滅した最終戦争後の世界で、少女ラナを救うために主人公のコナンが奮闘する物語。宮崎さんの初監督作品としても知られ、1978年に放送されてから現在まで長きに渡って愛されている作品です。


 NHK初のセルアニメとしても有名な同作、約40年前の作品ということで若い世代が中心のニコ生には未視聴の層が多いはず。是非この機会に過去の名作アニメに触れてみては。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事