新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月18日 22時57分 UPDATE

「バルス」でも落ちなかったTwitter、「SMAP×SMAP」の緊急生放送で一時つながりづらい状態に

SMAPは滅びの呪文を超えた……?

[たろちん,ねとらぼ]

 SMAPの5人が生出演して解散騒動についてコメントした「SMAP×SMAP」放送時、Twitterが一時つながりづらい状態になっていました。

画像 放送時のTwitterが不安定に

 番組では解散騒動で世間を騒がせたことについて、メンバーが1人1人コメント。「5人でここに集まれたことを安心しています」「これからもよろしくお願いいたします」といった前向きなコメントに安堵したファンや、「解散はしない」と明言されなかったことを不安視したファンなどの感想でツイートが急増。先日の「バルス祭り」(関連記事)でも落ちなかったTwitterが、一時不安定な状態になっていました(現在は復旧済み)。

画像 「スマスマ」などのツイートが急増(Yahoo!リアルタイム検索より)

画像 Twitterの障害発生マップでは日本だけが真っ赤に

画像 放送時には一時Yahoo!ニュースもつながりにくくなっていました

 Twitterでは1月15日の「天空の城ラピュタ」放送時、映画に合わせて視聴者がいっせいにツイートする恒例の「バルス祭り」で、1分間34万ツイートの「バルス」にも耐えきったことが話題になったばかり。Twitterでは「Twitter滅びの呪文 SMAP」「バルスよりSMAPのほうが強い呪文だったとは」など、あのバルスでも落とせなかったTwitterをSMAPが落としてしまったと驚きの声があがっています。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー