新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月19日 08時58分 UPDATE

ダンス要る? 踊りながら掃除をするCMの謎の疾走感が半端ない

しかしめっちゃカッコイイ。

[イッコウ,ねとらぼ]

 舞台はとある自動車工場。若者が終業のベルと同時に帰ろうとすると、上司からタオルを渡され掃除を命じられ……そんなストーリーから始まるフランス発の洗剤CMがYouTubeで公開中。謎の疾走感と爽快感、そして出演者の見事なダンスに注目です。


画像 タオルを渡されて掃除を命じられます

 早速掃除を始めようとする若者。床に広がったオイルに「Cillit Bang」という洗剤を吹きかけるとさっとなでるだけでキレイになってしまいます。これをみて「……イケる」と言わんばかりの笑みを浮かべ、耳にイヤホンを装着する若者。一体何をする気だ……。


画像 おっ

画像 (イケるねえ)

 音楽が始まると、早速ターンと同時に周囲に洗剤を吹きかけまくる若者。その後もリズミカルにアクロバットやステップをこなしながらどんどん洗剤を吹きかけていきます。なんだこの無駄に洗練された無駄のない無駄な動きは。


画像 早速の無駄ポーズ(カッコイイ)

画像 むしろ壁を汚す可能性すら考えられる、そんな無駄すぎる壁の蹴り上がり(カッコイイ)

 最後は壁にあるスプリンクラーのスイッチをキックし、一気に汚れを洗い流していきます。急激にキレイになった職場を観て、驚いた上司はコーヒーを床に落としてしまう……というストーリー。なんか朝日を浴びる若者の顔までキレイに見えてくるんだが。


画像 キレイになりすぎてて笑えるレベル

画像 顔もキレイ

 実は若者役を演じているのは、映画などにも出演する「Cloud」というブレイクダンス界のトップダンサー。他のスタッフとともに和やかな様子で撮影を行うメイキング動画も素晴らしい疾走感。こちらも要チェックです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事