新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月19日 17時22分 UPDATE

盗まれてなくてよかった! ロンドン五輪銅メダル清水聡選手、紛失したメダルを発見

被害届も取り下げ済みとのこと。

[今藤祐馬,ねとらぼ]

 ロンドン五輪のボクシング・バンタム級で銅メダルを獲得した清水聡選手が、紛失していた銅メダルを発見しました。


清水聡選手プロフィール GSPR公式サイト内、清水聡選手のプロフィール


 清水選手が発見したメダルは、2012年に開催されたロンドン五輪で自身が獲得した銅メダル。2013年に開催された「東京スポーツドリーム2013」にて自宅から持ち出したあとに見当たらなくなり、盗難の可能性もあることから被害届を出していました。



 しかし、清水選手が自宅の引っ越しを行い荷物の整理をしていたところ、衣装ケースの洋服の中から発見したことをFacebookにて報告。1月9日に被害届を取り下げており、「今後は2度とこのようなミスの無いよう自分を戒め、オリンピックに向けて一層精進していきたいと思っております」とコメントしています。

 筆者もなくしたと思っていたものが数日後に自宅で発見、ということがたまにありますが、なくした物がオリンピックで獲得したメダルとなればそのショックも大きかったでしょう。まずは無事見つかったことを喜びたいところ。


清水聡選手Instagram 清水聡選手(@sakkun1)のInstagram

(今藤祐馬)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事