新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月20日 13時22分 UPDATE

絞り出せ動体視力 アニメ「大家さんは思春期!」のスタッフロールが速すぎて2文字ぐらいしか読めない

1人でも名前が確認できたらすごい。

[コンタケ,ねとらぼ]

 テレビアニメ「大家さんは思春期!」のスタッフロールが、速すぎて全く読めないと一部で話題です。あまりの速さに、ニコニコ動画では「読ませる気がないクレジット」のタグが付けられているほど。文字が背景の色と同化して読めなかった、「うーさーのその日暮らし」以来の読めないスタッフロール再びです。




公式 「大家さんは思春期!」公式サイト

 同作は1話が2分という非常に短い作品で、スタッフロールが流れ出すのは1分47秒あたりから。一般的なスタッフロールが流れ出すタイミングに合わせたところ尺が足りなくなり、猛スピードで流すことになってしまったようです。

 その速さたるや、1人として名前を確認できないほど。読めぬ……! 音ゲーで鍛えた動体視力を持つこの私の目をもってしても……!


GIF動画 問題のスタッフロール。読めますか?(動画1分47秒あたりから)

 同作に声優は3人出演しているのですが、1回見ただけではまず確認できません。まともに読もうと思ったら、一時停止必須です。テレビ放送だったら、確認のしようがありません。

 このスタッフロール、1話の時点ではそんなに話題になっていなかったのですが、2話から「読めねえ」「速過ぎる」といったコメントが大量に投稿されています。スクウェア(現スクウェア・エニックス)の人気RPG「クロノ・トリガー」にあった、猛スピードでスタッフロールが流れる隠しエンディングを思い出しました。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー