ニュース
» 2016年01月20日 15時30分 UPDATE

アニメ「だがしかし」とおやつカンパニーがコラボ駄菓子 ブタメンがほたる風になっちゃったぞ!

枝垂カンパニーの巧みな商いは続く。

[県田勢,ねとらぼ]

 TBSなどで放送中のテレビアニメ「だがしかし」と、おやつカンパニーが製造・発売する「ブタメン」「ベビースターラーメン」とのコラボ駄菓子の発売が決まりました。

ブタがほたるのコスプレを…… ブタがほたるのコスプレを……

 原作漫画が連載中の小学館「週刊少年サンデー」誌上で、2015年10月に募集されていたもので、一般募集で寄せられた案の中から、ブタメンは明太マヨ味、ベビースターラーメンはココナッツカレー味となりました。

ココナッツは主人公のココノツとかけているの? ココナッツは主人公のココノツとかけているの?

 「だがしかし」は、田舎の駄菓子屋を継ぎたくない鹿田ココノツと、そこを訪れた菓子メーカー「枝垂カンパニー」令嬢である枝垂ほたるたちをめぐるコメディー。コラボ駄菓子のパッケージには、ヒロインのほたるがデザインされています。

アニメ「だがしかし」 アニメ「だがしかし」

 アニメの中では、ブタメンは第3話「ブタメンとくるくるぼーゼリーと…」に登場、ベビースターラーメンも今後の放送で登場予定とのことです。

 コラボ決定に際して、アニメではヒロインの枝垂ほたる役とともに、エンディングテーマ曲「Hey! カロリーQueen」を歌う竹達彩奈さんは次のようにコメントを寄せています。

子どものころから大好きだった駄菓子である「ブタメン」や「ベビースターラーメン」が、TVアニメ「だがしかし」とコラボするなんてびっくりしました。そして「ブタメン」のパッケージのキャラクターが枝垂ほたるになっているところが、個性的でかわいいですね! 皆さま、ぜひひコラボ駄菓子を食べながら、TVアニメもご覧ください!

 「だがしかしブタメン 明太マヨ味」は2月22日から、「だがしかしベビースターラーメン ココナッツカレー味」は3月14日から、全国のコンビニで発売されます。オッティモ!

(C)2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー