新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月20日 23時05分 UPDATE

明光義塾の広告で話題になった「サボロー」のテーマソングが公開 サボローを手なづけて勉強を進めるアプリも

よう、さぼろうぜ。

[笹原新之介,ねとらぼ]

 明光義塾の広告に登場して話題になった「サボロー」のテーマソングが公開されました。また、サボローをうまく手なづけて勉強を進めるアプリ「Yo!サボロー」(iOSAndroid)もリリースされています。

 サボローは昨夏、週刊少年ジャンプの裏表紙に掲載された広告に登場した明光のオリジナルキャラ。勉強の邪魔をする存在として描かれましたが、遊びに誘ってくれたりドラマの録画をしてくれるなど、むしろ友だちとしては最高のキャラクターだとネット上で話題になりました。テーマソングでは、呼んでもいないのに現れて甘い誘いをささやくサボローの生態がなんとも軽快に歌われています。

 「Yo!サボロー」は学習計画表が簡単に作れたり、プッシュ通知やタイマーで計画通りの勉強ができる、定期テストのための学習管理アプリ。3月31日までにダウンロードすると、抽選でサボロー特大抱き枕(2人)やサボローペンポーチ(100人)がもらえます。


サボロー 学習管理アプリ「Yo!サボロー」(「サボロー」公式サイトより)

サボロー 特大抱き枕かペンポーチが当たるキャンペーン(「サボロー」公式サイトより)

 サボローの公式サイトではサボローの生態や名・迷言ギャラリーを公開中。また、明光義塾LINE公式アカウントではサボローオリジナル小説を連載中です。


笹原新之介


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事