新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月20日 23時11分 UPDATE

ジャニーズ事務所メリー喜多川副社長の解任求めるネット署名 1万人が賛同

ファンが署名プラットフォームChange.orgで「メリー喜多川解任署名」を展開中。

[ねとらぼ]

 ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長解任を求めるネット署名をSMAPファンが署名プラットフォームChange.orgで開始し、1万人を超える支持を集めています。

ah_merry1.jpg 署名のページ

 SMAP解散騒動をめぐる報道の中で、SMAPのチーフマネージャーに対してメリー喜多川氏からパワハラのような扱いがあったと伝えられたことを受けてのもの。署名のページには「中居くんが反省して事務所に謝罪? 木村くんが事務所を説得? なぜ謝らなければならないのでしょうか。マネージャーさんは、SMAPはなにか悪い事をしましたか? 全ての原因はジャニー喜多川さんの姉、メリー喜多川氏です」と批判の言葉がつづられています。

 発起人は「メリー喜多川氏が事務所を私物化し、牛耳っている限り、たとえSMAPは解散にまで行かずとも、メリー喜多川氏の元で苦しい状況のままです。今まで以上に酷い仕打ちを受ける可能性は大です」としてメリー喜多川氏の解任を訴え。開始から3日で1万人以上が賛同しています。

 SMAPの解散報道が出た際には、別のファンが存続を望むネット署名を展開し、2日で1万人以上の賛同者を集めました(約1週間で2万5000人以上が賛同)。

ah_merry2.jpg 別のファンによる存続を望むネット署名

追記

 その後署名活動は「これ以上事を荒立ててSMAPに迷惑をかけたくない」戸の理由で終了しています。

ah_merry3.jpg

 

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー