新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月21日 11時02分 UPDATE

松本人志、「中居へ木村に謝るよう助言」報道を否定 「100%ウソ!久々に訴えるか!」

SMAP解散騒動の一部報道について、本人のTwitterで怒りをにじませながら。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 芸人の松本人志さんは1月20日にTwitterで、SMAP解散騒動で中居正広さんに自身が「解散したくないなら木村に謝れ」とアドバイスしたという報道について、「100%ウソ!久々に訴えるか!」と否定しました。

 松本さんが取り上げたとみられるのは、20日にニュースサイト「NEWSポストセブン」に配信された「松本人志『解散したくないなら木村に謝れ』と中居正広に助言」という週刊誌「女性セブン」の記事(2016年2月4日号に掲載)。ある“芸能関係者”のコメントを証言に、SMAP解散騒動について中居さんに松本さんが「事態は深刻。解散したくないなら木村に頭を下げろ」と助言したと書かれています。


 松本さんはTwitterで20日23時ごろ、「『解散したくないなら木村に謝れ』って中居君にオレが助言したってニュース。。。100%ウソ!久々に訴えるか!」と怒りをにじませながら誤報を指摘。ツイートは半日で約6万リツイートされるなど注目を集め、ユーザーからは「是非とも。生放送の翌日から、どれを見ても憶測ばかりで。よくあんなに話が作れるな。と思ってます」「まっちゃん反論ありがとーーーーー!」など、誤報に怒りを抱くことへの共感、松本さんの告白への感謝がリプライされています。

 中居さんへアドバイスした事実は実際にあったようで、17日放送のフジテレビのトークバラエティ番組「ワイドナショー」でMCを務める松本さんは、番組収録前日に中居さんと飲んだことを報告。「絶対に解散してはいけない」「割れて解散はありえない」と解散しないよう助言したことを明かしていましたが、木村拓哉さんに謝るよう勧めたような発言は特にありませんでした。

SMAP解散騒動 松本人志 Twitter

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事