新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月21日 14時35分 UPDATE

その画像 いいねの前に 「TwiGaTen」 Twitterの転載画像を見つけられるサービスが登場

自分の画像が転載されていないかの発見にも役立ちます。

[コンタケ,ねとらぼ]

 Twitterで画像の転載を見つけられるサービス、「TwiGaTen」が話題です。人気ツイートを転載している人や、自分の画像を無断で転載している人を見つけられるかもしれません。面白画像を無断転載しているのは、誰だぁっ!


TwiGaTen 2015年12月に公開された「TwiGaTen」トップページ

 トップページにある「人気のツイートを見る」ボタンを押すと、「今日多くリツイートといいねをされている画像付きツイート」と、「その画像によく似た画像を投稿しているツイート」が表示されます。


人気 人気画像の転載がすぐに見つかる

 検索機能もあり、アカウント名と画像付きURLのどちらでも検索可能。アカウント単位でも画像単位でも、転載をしたりされているのを探せます。


検索 ねとらぼのアカウントで検索したところ

 また、サービスにログインすると、自分の画像の転載も見つけられます。転載されていないか気になる人は、一度試してみるとよいかもしれません。文章をコピペした「パクツイ」に比べ見つけるのが難しい画像の無断転載も、これからはある程度見つけられそうです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事