新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月21日 17時30分 UPDATE

放送中に泣いてしまった山形のお天気お姉さんがブログ再開 「努力してまいりたいと思います」

笑顔でいてください。

[ねとらぼ]

 番組の本番中に突然泣き出してしまったお天気お姉さんがブログを再開。たくさんの人々に励まされたと当時を振り返って感謝の言葉をつづっている。

otenki ブログ「気象予報士・みはる日和*小春だより」

 NHK山形放送局のニュース番組「ニュースやまがた6時」のお天気のコーナーで12月1日、気象予報士の岡田みはるさんが、山形県内の天気の様子を伝えようとしたところ涙声となり最後までむせび泣く様子が放送された。NHK山形は「当初想定していた中継画像が違ったため混乱したようだ」と説明したが、さまざまな憶測が飛び交った(関連記事)。岡田さんは翌日から休養したが12月7日の放送で再登場している。

 ブログは「皆様へ」と題し1月20日に更新された。全国からの応援コメントに「優しいお言葉や、日常会話のような何気ない言葉に心温まりました。また、ご自身の体験をお話し下さった方もいて、励まされる思いでした」と心の支えになった様子。ブログも少しずつ再開していきたいとしている。

otenki 「ニュースやまがた6時」公式サイト

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事