新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月22日 08時00分 UPDATE

毎月22日はニャンコがズラリ 愛らしい動物の表情がたまらない「イクミママのどうぶつドーナツ!」のスペシャルDAY

ニャー(=^・ω・^=)

[茂木宏美/LOCOMO&COMO,ねとらぼ]

 さまざまな表情をした動物のドーナツが有名なお店「イクミママのどうぶつドーナツ」。オリジナルの動物の形のドーナツは、なんと70種類にものぼります。同じ動物でもニコっと笑っていたり、ウィンクしていたりと顔が違うので、お客さんはつい好みの子を選んでしまう。


画像画像 黄色にしま模様の「タイガーくん」(左)、お鼻もドーナツの「あるぱか」(左)。顔のパーツもすべて工房で手作りしています

 そんな動物たちは日替わりで7種類が店頭にラインアップし、1番人気の「こねこのミケ」は毎日登場します。実は、オーナーは大の猫好きだそう。そのため、ネコのドーナツだけを並べた「ニャンコDAY」を毎月22日に実施しているのです。


画像 ネコの種類は14種類も!

 そして、2月22日は「スーパーニャンコDAY」。新ネコが登場し、いつものニャンコDAYよりパワーアップした1日になるそうです。どんなネコたちが登場するかはお楽しみだとか。


画像 色も柄も顔も違うネコがそろう22日は、お気に入りのニャンコを見つけるチャンス!

 ちなみにこちらのドーナツは原材料にこだわり、国産100%の小麦やバター、極上卵を使用しています。ドーナツをコーティングするチョコレートの色つけも天然素材。クランベリーやかぼちゃなどで、キュートな色合いを実現しているのも見逃せないポイントです。

 ホッと一息つきたい時のおともにスイーツは鉄板ですが、思わずチュッと口づけしたくなるような表情のどうぶつドーナツなら、癒し度満点! ゆっくり、ほっこり、のんびりとくつろげそうですね。

(茂木宏美/LOCOMO&COMO)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー