新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月22日 12時46分 UPDATE

カトパン、フジテレビ辞めるってよ 4月から早起きできねえぇぇ!!!

「めざましテレビ」は4月1日卒業、同月いっぱいで退社。

[ADAKEN,ねとらぼ]

 カトパンことフジテレビの加藤綾子アナウンサーが4月末日付で同局を退社することが発表されました。7年半担当した「めざましテレビ」は4月1日で卒業となります。4月以降の朝の生活がヤバイな!

加藤綾子 カトパンはいいぞ(画像はフジテレビアナウンサー公式サイトより)

 加藤アナ本人も、同日の「めざましテレビ」番組終盤に、4月1日をもって番組を卒業することを発表。「入社した2008年から同番組の担当となり、2011年11月からは毎日出演していたこの番組を離れることとなりました」と報告。「さみしい気持ちの方が強くなる」と三宅正治アナウンサーから声を掛けられつつ、残りの日を1日1日大事にしていくと明るく振る舞いました。

 リリースでは「この度、『めざましテレビ』を卒業することになりました。毎日笑顔があふれ、家族のようなめざましファミリーから卒業することは、とても残念ですが、今が一番納得のいく時期だと感じております」とした上で、「入社してから7年半、早起きの生活を続け、仕事を中心に生活してまいりました。それこそが生きがいで、誰かに必要としていただけたことがとてもうれしく、少しでも力になりたい、そんな思いで8年間全力で走り続けてきました。何もできない私にさまざまなチャンスを与えてくださり、暖かく見守ってくれた視聴者の皆さま、番組スタッフ、そしてフジテレビに心から感謝しております」とつづっています。

「めざましテレビ」公式サイト 加藤アナが入社当初から出演していた「めざましテレビ」公式サイト

 また「引き続き担当させていただく番組もありますので、今後ともよろしくお願いいたします」と、ほかの番組には退社後も引き続き出演することになりそうです。ホッ。

 そんな加藤アナの退社に関して、同局の先輩で現在フリーアナウンサーの高橋真麻さんが自身のブログで「フリーになった私が言うのは変ですが、フジテレビアナウンサー加藤綾子は最強だから、ちょっと寂しい気もするけど、フリーで活躍する加藤をこれからも応援したいと思います〜」とエールを送っています。

高橋真麻さんもエール 高橋真麻さんもエール(画像は高橋真麻さんの公式ブログ

 このほか、ネット上でも「フジテレビは本当に正念場」「目の保養が!!!」「カトパン退社なので今日は早退します」など、カトパン退社にショックを受けた反響や応援の声が上がっています。

ADAKEN

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

  1. 踏切で一時停止した車にトラック運転手が激高、鈍器でドアガラスを殴る動画が拡散中 会社側は非を認めて謝罪
  2. 「いつ乗車禁止になるの? 私は2年半戦ってる」―― バスの通路をふさぐ“迷惑おばさん”動画が話題に バス会社の対応は
  3. 画像盗用で謝罪した「君の名は。」風写真加工アプリ「Everfilter」 新海誠監督の所属事務所は「許可を与えていない」
  4. 完成度高けーなオイ! 実写版「銀魂」のビジュアルが解禁、銀髪の小栗旬に地味メガネな菅田将暉、チャイナ服の橋本環奈も
  5. 「ウチの猫の変な習性に気がついた」 手をニギニギすると頭をスポッとはめてくる猫ちゃんが圧倒的にかわいい
  6. 「君の名は。」を酷評した漫画家・江川達也が炎上 同業の奥浩哉が「この人、なんのプロなんだろう…」と批判
  7. 12月でも黒ビキニ! ローラ、パーフェクトなボディラインでファンを魅了「憧れるスタイル!」
  8. 声優・小倉唯がわんこそばをモグモグするだけの動画に大反響 「永遠に見てられる」「かわゆい〜」
  9. 富士急ハイランドのジェットコースターをVRで再現した「ほぼドドンパ」爆誕 営業休止中の初代「ドドンパ」を疑似体験
  10. 「君の名は。」風写真加工ができる人気アプリ「Everfilter」が著作権問題で謝罪

コミック アース・スター×ねとらぼ:「四十七大戦」出張連載


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー