ニュース
» 2016年01月22日 18時19分 UPDATE

ふんどし女子に朗報! 素材にこだわった「ふんどし専用シルクライナー」登場

開放感はそのまま。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 オシャレふんどし専門店シーピース(大阪府)から、ふんどし専用シルクライナー(布ナプキン)の販売が開始されました。

画像 ふんどしってこんなにかわいいんだ!

 血行やリンパの流れがよくなり、健康効果も期待できるということで、ふんどしを愛用する女性が増えています。ふんどしは着用したときの開放感が魅力なのですが、そけい部(「コマネチ!」をする部分)にゴムがないので肌への密着度が低く、市販の生理用品やライナー(おりものシート)、布ナプキンがうまくフィットしませんでした。

 そこで、ふんどしにライナーを付けられるようにと開発されたのが今回の商品。ふんどし愛用者の中にはアトピーや皮膚の弱い方が多いことから、素材はシルク、糸はオーガニックコットンのものにこだわりました。シルクは肌触りがよくて暖かいだけでなく、毒出し効果もあると言われており、ふんどしと一緒に使うことでさらなる相乗効果が期待できます。また、スナップの位置はふんどしにつけやすいように調整してあります。

画像 カラフルなライナー
画像 付け方の解説も

 ふんどし専用シルクライナーの価格は2000円(税別)から。ふんどしとのセットなどもあり、楽天のサイトで購入することができます。

 冷えやむくみに悩んでいたオーナーの奥様もふんどしを愛用するようになって体質の改善が見られたそう。同じようなお悩みのある方は試してみるのもいいかもしれません。

(神奈川はな)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー