新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月22日 21時41分 UPDATE

「オチがルーレットで決まる4コマ漫画」がTwitterで話題 なにその新発想

ちゃんとどこで止めてもオチになってる!

[ねとらぼ]

 Twitterで「オチがルーレットで決まる4コマ漫画」が話題になっています。描いたのは「オモトピア」などでも活躍している、ライター・イラストレーターのよしもとユータヌキ(@gonnakill_uta)さん。なにその新発想。



 3コマ目までは普通ですが、「ピザって10回言って」「じゃあここは?」に対する4コマ目のセリフが、ルーレットのようにクルクルと高速で切り替わっています。面白いのは、どこで止めてもちゃんとオチになっている点。これなら1本の漫画で複数のネタが楽しめます。わぁお得!


画像 オチが変わる!

 ちなみにルーレットといっても要するにただのGIFアニメなのですが、GIFアニメをこんなふうに使う発想に脱帽です。さて、いくつオチが用意されているか分かりましたか?


画像 ちなみに4コマにも登場しているタヌキのキャラクター、LINEスタンプにもなっています

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事