新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月23日 09時00分 UPDATE

池上實相寺が悩みに応じたお守りを作ってくれるサービス ポップなデザインがかわいい

プレゼントにもいいかも?

[大場巧揮,ねとらぼ]

 東京都大田区にある日蓮宗の池上實相寺が、悩みに応じたカラフルなデザインのお守りを作るサービス「OMAMO」を開始しました。


OMAMO 安産祈願の「梅」と、魔よけを意味する「籠目」で安産祈願。

 生活が多様化する現在、お寺が一人一人りの願いをかなえる方法はないのかと悩む中、このサービスが生まれたそうです。


OMAMO 柄の例

 お守りの柄にはそれぞれ意味があり、柄を組み合わせることで自分に合ったお守りができるという仕組み。サイト上で願いや悩みを入力することで、副住職である酒井さんが柄の組み合わせを提案します。


OMAMO 入力フォーム

 公式動画では、パートナーとの悩みを抱える人へ、豊沃(ほうよく)の象徴であるひょうたんと花火の組み合わせで、「性欲爆発」の例も紹介しています。そういうのも大丈夫なのか……。


OMAMO 性欲爆発

 他にも、いびきをやめたい、はげたくない、有名になりたい、など、どんな悩みにも対応可能なようです。

 願いや悩みを送信後、柄の組み合わせと祈祷内容がメールで送られてきます。その後色を選んで注文すると、郵送でお守りが送られてきます。値段は3000円。現在酒井さんは修行中のため、組み合わせを提案するのは2月後半以降になるとのこと。柄の組み合わせの再提案には答えられない場合があるようなので注意が必要です。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事