新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月25日 00時00分 UPDATE

アニメで候! 「磯部磯兵衛物語」は日本中の至る所で放送中で候

あっちにも磯兵衛、こっちにも磯兵衛。

[深戸進路,ねとらぼ]

 豆アニメ(30秒くらいのショートアニメ)化され、既に各所で放映中の週刊少年ジャンプ連載「磯部磯兵衛物語」ですが、その詳しい放送情報が解禁となりました。

 「磯兵衛大増殖!! 日本全国豆アニメづくし!!」と題し、テレビに映画館に書店にと、さまざまな場所で放映されており、日本の至る所で磯兵衛を目にすることができます。

アニメ「磯部磯兵衛物語」キービジュアル アニメ「磯部磯兵衛物語」キービジュアル

 「磯部磯兵衛物語」は、江戸時代を舞台に武士道学校に通う不真面目人間・磯部磯兵衛の自堕落ぶりを描いたギャグ漫画。その独特の空気感と磯兵衛の憎めないキャラクター性から人気を博しています。

 既に至る所で放映中の本作ですが、最も磯兵衛を発見しやすいのが「GYAO!」と「dTV」でのネット配信。少し難易度が上がると、神保町の書泉グランデ、秋葉原の書泉ブックタワーや一部店舗を除く全国アニメイトの店内モニターでの放映。さらに磯兵衛は映画館にも出没するようで、新宿ピカデリーや全国MOVIXをはじめとした全25劇場の幕間CMでも放映中。なんだこの放送形態。

 また、公式リリース情報によると、テレビでもたまにどこかで放送中とのこと……いやどこでだよ! テレビで磯兵衛を目にできるかどうかはもはや運任せのようです。

磯部磯兵衛物語 これが磯兵衛

 放送のやり方自体が少しギャグっぽくもあり、これも1つの「磯部磯兵衛物語」らしさなのかもしれません。また、豆アニメ「磯部磯兵衛物語」の本編「磯部磯兵衛で候」がアニメ公式サイトで公開されています。まぁ、とりえずチェックだ!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事