新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月25日 13時50分 UPDATE

さらば少女たちよ…… 家電と合体したアプリ「家電少女」、サービス終了へ

短い間でしたが、家電の新たな可能性を教えてくれました。

[太田智美,ねとらぼ]

 スマートフォンアプリとして話題になった「家電少女」が2016年3月31日15時をもってサービス終了することが発表された。さらば……家電少女たちよ。


家電少女終了


 家電少女は「家電と合体した少女」をコンセプトにしたパズルゲーム。制限時間内に電力チップの位置を入れ替え同じ色のチップを3つ以上をならべて消すと、消した電力チップと同じ色の家電少女たちにエネルギーがチャージされるといったゲームだ。

 秀逸なのは登場キャラクターの設定。機能の高さゆえ重量があり若干そのことを気にしているというデジタル一眼レフカメラの「イチカ」やかなり尽くすタイプのドラム式洗濯機「ラム」、双子のステレオスピーカー「スー&ピカ」など思わずふんふんとうなずいてしまう設定で、一部根強いファンがいた。また、キングジムやタカラトミーアーツなど多くの企業ともコラボしていた。


家電少女終了

家電少女終了

家電少女終了



 「家電石」の新規購入は2016年2月24日15時に停止予定。購入した「家電石」の払い戻しは2016年4月1日15時に受け付け開始となる。いつの日か、また会えるまで!

太田智美

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事