新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月25日 16時15分 UPDATE

今夜放送の「Youは何しに日本へ?」でコミケ特集! ロシア人声優ジェーニャが登場、ガルパントークも?

見なきゃ(使命感)。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 1月25日放送のバラエティー番組「Youは何しに日本へ?」(テレビ東京)に、「YOUは何しにコミックマーケットへ?」と題したコーナーが登場。昨年末に東京ビッグサイトで開催された「コミケ89」でのインタビューが放送されるみたいです。

「Youは何しに日本へ?」(テレビ東京) 「空港&コミケで一斉捜索!YOUの年越し一挙大公開SP」(画像は番組公式サイトより)

 今回の放送では、いつもの空港でのインタビューだけでなく、東京ビッグサイトを舞台に、日本のアニメやマンガを愛するYOUたちを直撃。サイト内の予告映像では、お宝をゲットしてうれしそうなYOUや、劇場版「ガールズ&パンツァー」で登場した新キャラ「クラーラ」のフィギュアを手にした金髪碧眼のYOUの姿が確認できます。……って、この女性、実際にクラーラの声を担当したロシア人声優のジェーニャさんやないですか!

ジェーニャさんのTwitter ジェーニャさんが演じたクラーラ(アニメ公式サイトより)

 コミケではフィギュアをゲットしただけでなく、自身のCDシングルとポートレート写真集を販売していたというジェーニャさん。ちなみにサークル名は「パパはスペツナズ!」。スペツナズとはロシア特殊部隊のことで、ジェーニャさんのお父さんは実際にスペツナズで戦車に乗っていたことから名付けたそう。ブログには、ジェーニャさんがお父さんから聞いた戦車乗りとしての経験談がまとめられています。

ジェーニャさんブログ 貴重な資料だ

 番組では、このほか「成田空港で年越しYOUを探せ!」「年越しYOUの思い出の一枚は?」といったコーナーを予定。放送は今夜18時57分からです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー