新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月25日 17時50分 UPDATE

野々村真、新幹線遅延で「バイキング」に“5秒だけ”出演 坂上忍「今日はノーギャラで」

番組内だけでなく、ブログでもいじられることに。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 1月25日、バラエティー番組「バイキング」(フジテレビ系)で月曜レギュラーを務めるタレントの野々村真さんが大遅刻し、最後の5秒間だけ登場するというハプニングが発生しました。番組出演のため乗った新幹線が大雪の影響で大幅に遅れたのが原因とのことですが、番組MCの坂上忍さんに、番組内だけでなくブログでも盛大にいじり倒されるはめに。

バラエティー番組「バイキング」 バラエティー番組「バイキング」(画像は番組サイトより)

 番組冒頭、「誰かがいないんです」「でも誰も気づいていないんです」と、早々に野々村さんの不在をいじる坂上さん。ブラックマヨネーズの小杉竜一さんが「忍さんの親友がいないじゃないですか」と指摘すると、「なんか新幹線止まっちゃったみたいで」と経緯を説明。電話がつながっているということで、「マコちゃーん!」と声をかけるも何らかの不具合で返答がないと、「じゃ、もういいですよ、逆に今日まこちゃんがいないことで滞りなく進むので」とニヤリ。

 野々村さんが姿を現したのは番組の最後、次回予告のVTRが流れている場面。ワイプで映像が抜かれ「あー! 間に合いました! 新幹線2時間も遅r」と叫び声をあげるも、5秒ほどで番組は終了してしまいました。

野々村真さん 散々な目に遭った野々村真さん(画像は事務所公式サイトより)

 午前中、「新幹線が停まっちゃった!」というメールを坂上さんに送っていた野々村さん。しかし坂上さんは心配するどころか、焦る野々村さんを尻目に「じゃあ、休んだら」と突き離すと、「うひゃひゃひゃっ!いや〜。どうなんるんですかね」と、その状況を楽しむかのようなコメントを番組前、ブログに投稿。

 番組終了後に更新したブログでは、「野々村マコちゃん…超ギリギリ間に合いました。いや、アレは間に合ったっていうのかな?」とイジワル気味にツッコミ、「今日はノーギャラでにして頂きましょう。だって5秒の出演じゃあね〜」と最後の最後までいじり倒していました。

坂上忍さんブログ 親友だからこそできるやりとり(画像は坂上忍さんのブログより)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー