新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月25日 18時05分 UPDATE

りんご果汁で作ったいちご味のアイス「もも太郎」 新潟の定番アイスの名前が矛盾しまくっていると話題に

新潟県民にはおなじみ。

[たろちん,ねとらぼ]

 りんご果汁で作っているのに味はいちごで名前は「もも太郎」という不思議すぎるアイスが、Twitterで話題になっています。なにその矛盾しまくってるネーミング!

新潟もも太郎 新潟県民にはおなじみの「もも太郎(いちご味)」

 新潟県のセイヒョーが製造しているかき氷バー。一見しただけでは結局何の味がするのか分からなくなりそうな謎アイスですが、あくまで味は「りんご」でも「もも」でもなく「いちご味」。実は新潟県では昭和20年代から愛され続けている、あの「ガリガリ君」をも凌ぐほどの定番アイスで、過去にも「マツコの知らない世界」で取り上げられるなど度々話題になっているものです。

もも太郎アイス 姉妹品にあずきの「金太郎」というアイスもあります

もも太郎りんご 確かに「りんご濃縮果汁」の表記が

 最近になって再びTwitterで話題になり、味や名前のちぐはぐっぷりにツッコミが殺到したほか、新潟県民からは「これ全国区じゃなかったの!?」という驚きも。新潟ではコンビニなどで気軽に購入できますが、県外でもアンテナショップやWeb通販で購入可能。かき氷を食べているような食感が特徴で、牛乳に溶かして食べるという人もいるそうですよ。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事