新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月25日 19時05分 UPDATE

浅倉大介、「お湯が出ない界の神」となる 実家ゆずりの凍結対処法に救済され崇める人も

「ダイスケ的にもオールオッケー!」。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 奄美大島で115年ぶりの降雪が確認されたり(関連記事)、九州では交通機関に影響が出るなど(関連記事)、各地でさまざまな被害を発生させている今回の記録的大寒波。

 そんな中、T.M.Revolutionのプロデューサーとして知られ、自らも音楽ユニット「access」でキーボードを担当する浅倉大介さんが、水道が凍結した際の注意事項をツイートして話題になっています。

凍結でお湯が出ない場合の注意(feat.浅倉大介)

  • 給湯器のスイッチをオフ(誤って燃焼しないように)。
  • もしも離れる場合は蛇口やシャワーを開けっ放しにしてないか確認(凍結が直った時に水が出たままになる)。
  • 水がでるようになっても給湯器周りや配管で水漏れがないかを確認!(凍結で破裂することもある)。

 浅倉さん自身も自宅のお湯が出なくなったようなのですが、すかさず対処法をツイート。どうやら浅倉さんの実家は水道工事店らしく、簡潔ながらも要点を抑えた指南に多くの人たちが救われているみたいです。

 やがて、浅倉さんを拝みはじめる人まで登場。どうやら浅倉さんは「お湯が出ない界の神」として新たな境地を切り開いたようです。

1月25日夜の天気 今夜の予報(気象庁のサイトより)

1月25日の気象情報 今後も注意が必要です(気象庁のサイトより)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事