新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月25日 22時58分 UPDATE

フジテレビ「不適切な日本地図」使用で謝罪 なぜか四国がオーストラリアに

何をどうしたらそんな間違いが……。

[ねとらぼ]

 フジテレビは1月25日、1月22日放送「ヒデ&ジュニアのニッポン超安全サミット〜知って得する身近なキケン回避法教えます〜」の中で、誤って不適切な日本地図を引用してしまったとして謝罪しました




 番組内で使用されていたのは、四国がなぜかオーストラリアの形に置き換えられた日本地図。放送後、インターネット上では「なぜそんなことを」「何をどうしたらそんな間違いが起きるのか」と不思議がる声が多くあがっていました。

 番組サイトでは間違いの理由について「確認不足により」と説明。フジテレビでは今後、チェック体制を強化し、再発防止に務めるとしています。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事