新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月25日 23時15分 UPDATE

覚醒したゴンさんを木彫で再現 ニコニコ美術部に野生のゼパイルが現れる

ゴン……なのか……!?

[ねとらぼ]

 「HUNTERXHUNTER」の主人公・ゴンがすさまじい覚悟により強制成長した姿、通称「ゴンさん」を丸太と桜の枝で制作した動画がniconicoに投稿されています。

 制作するにあたって用意したのは、1本の丸太。これを彫刻刀その他で削っていき、人型に整えていきます。そして、ゴンさんのチャームポイントである長い髪を桜の枝で作成。組み合わせることで仕上げていきます。

ゴンさん 丸太にあたりをつけていく

ゴンさん 削ります

ゴンさん ゴン……なのか……!?

ゴンさん 桜の枝をセット

ゴンさん This Way

ゴンさん 長いです

ゴンさん 完全にゴンさん

ゴンさん 傘か!

 そうこうして出来上がったのは完全にゴンさん。長さは傘と同じくらいあり、いい感じです。投稿主の説明によると「あの伝説のフィギュアがどうしても欲しくて木で作りました」とのこと。どうやら「ゴンさんクソコラ祭り」を生み出したバンダイのあのフィギュアが元になっているようです。

ゴンさん 2014年に発表された伝説のフィギュア

 視聴者からは「掘られるのが木で良かった」「ゼパイルみたいに無意識に念を込めてそう」「もうこれで終わってもいい、だからありったけの枝を」「二度と花見が出来なくても良いという覚悟」など、ハンター愛に溢れたコメントが寄せられていました。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー