新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月26日 12時28分 UPDATE

「おそ松さん」16話で公式がついに禁断の扉を開ける Twitterでは大量の「遺影アイコン」が発生する事態に

攻めすぎィ!

[たろちん,ねとらぼ]

 アニメ「おそ松さん」最新回の16話「一松事変」が、公式とは思えないとんでもない展開だったとファンの間に激震が走っています。以下、一部ネタバレを含むので未視聴の方はご注意ください。

 「一松事変」は、一松が普段バカにしているカラ松の服をこっそり着ているところをおそ松に見つかってしまうというお話。これをごまかすためになぜか「お前が好きなんだよ、最近そっちに目覚めたんだ!」と口走ってしまったり、カラ松から服を取り返そうとして上半身裸で絡み合っているところをおそ松に誤解されるなど、全体としてはドタバタコメディながらあまりにも一部の層へのサービスシーンが盛りだくさんの内容でした。

 「おそ松さん」といえば現在最も女性人気の高いアニメで、BL的な二次創作も少なくありません。今回、まさかの公式側がBL要素を盛り込んでくるという、直接的なアプローチにファンが震撼。あまりの動揺・混乱・興奮などのために呼吸が停止してしまう人が続出し、Twitterでは大量の「遺影アイコン」が発生する事態に発展しています。

一松事変一松事変 放送直後から遺影アイコンが急増(Yahoo!リアルタイム検索より)

一松事変 一夜明けて「#遺影になった人繋がりませんか」といったおかしなハッシュタグまで登場

 放送後のTwitterでは「#遺影になった人繋がりませんか」「これpixiv(で見た)」など斜め上のハッシュタグや感想までトレンド入り。放送開始から攻めすぎな内容で話題を振りまいてきた「おそ松さん」ですが、また一つ禁断の扉を開いてしまったようです。

一松事変 おそ松さん伝説に新たな1ページが……(おそ松さん公式サイトより)

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事