新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月26日 13時44分 UPDATE

人気漫画家・イラストレーターの星野リリィ結婚 Twitterで「リリィ先生」がトレンド入りするほど祝福受ける

おめでとうございます!!

[ねとらぼ]

 人気漫画家・イラストレーターの星野リリィさん(@hoshino_lily)が、結婚したことを1月25日にTwitterで報告しました。ユーザーから数々の祝福を受け、Twitterでは一時「リリィ先生」というワードがトレンド入りするほどの反響がありました。

星野リリィ 星野リリィさんのイラスト集「宝石廻廊」表紙

 星野リリィさんは2000年ごろから「都立魔法学園」などボーイズラブ漫画を中心に作品を発表。2008年に連載開始のファンタジー漫画「おとめ妖怪 ざくろ」はアニメ化され、2011年のアニメ「輪るピングドラム」ではキャラクター原案を担当、2013年からは少女漫画誌「なかよし」でファンタンジー漫画「きぐるみ防衛隊」を連載するなど、近年多岐にわたる活動で人気を獲得してきました。二次創作家としても多くのファンがいます。


 「私事で恐縮ですが結婚した〜」とあっさり結婚を報告するツイートは1万回以上リツイートされるなど話題に。「我らが星野リリィ先生がご結婚なされたぞ〜〜〜〜〜〜!、!?!!!?」「脱稿したってノリで結婚報告するリリィ先生痺れる」「キス画が凄く好きです!! 末長くお幸せに!!」など祝福のコメントが相次ぎ、「リリィ先生」がトレンド入りを果たしました。まさかの状況に本人は「しぬほど恥ずかしいゆるして」と反応しつつ、「でもそんなにお祝いしてもらえて本当に嬉しいです」と喜びを露わにしていました。

黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事