新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月27日 12時18分 UPDATE

ビールだけを集中的に冷やすマグカップ型保冷剤「ビアキン」 製品化に向け出資募集

カップ型なので、缶を取り出さずに冷やしたまま飲むことができる。

[ねとらぼ]

 キャンプやバーベキューで冷えたビールを飲みたい――そんな人のためのマグカップ型保冷剤「ビアキン」製品化に向け、アウトドア用品ブランド「ドッペルギャンガーアウトドア」がクラウドファンディングを実施しています。

ビアキン

 ビアキンはビール缶がぴったり入る構造の保冷剤。同社によると、一般的な保冷剤はクーラーボックス全体を冷やすことを目的としているものが多いため、形によってはビール缶と保冷剤の間にスペースが生まれて冷却効率が低下しますが、ビアキンはマグカップ型のためビール缶との接地面積が大きくなり、効率的な冷却ができるとのこと。

ビアキン
ビアキン 上下にかぶせることも可能

 カップ型のため取り出さずにそのまま飲むことができ、食事をしている間もビールを冷やせるとしています。持ち手部分は冷たくならないよう、保冷剤が流入しない設計になっています。

 クラウドファンディングMakuakeで1月27日より出資を募集しており、目標額は120万円。支援コースは2600円(ビアキン2個付き)からとなっています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー