新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年01月27日 15時00分 UPDATE

「素敵な選TAXI」がスペシャルドラマで放送決定! 主演・竹野内豊も「とうとう来たか!」とヤル気十分

バカリズムさんの脚本にも注目です。

[ADAKEN,ねとらぼ]

 竹野内豊さん主演、バカリズムさん脚本という異色の組み合わせで話題を呼んだドラマ「素敵な選TAXI」が今春、2時間超のスペシャルドラマとなって帰ってきます

あの選TAXIが帰ってくる! あいかわらず渋い(ドラマ公式サイトより)

 「素敵な選TAXI」は2014年10月〜12月にカンテレ・フジテレビ系で放送され、竹野内さん演じるユーモラスなタクシー運転手・枝分(えだわかれ)と乗客たちが繰り広げるファンタジックなヒューマンドラマが話題になりました。

 今回のスペシャルドラマでは、ひょんなことから枝分が向かったとある温泉地を舞台に、訪れた宿泊客たちの人生をめぐる複数のストーリーが同時並行で進行するとのこと。レギュラー放送では1話につき1つのストーリーが展開されていましたが、果たしてそれぞれのお話はどんな方向に進んでいくのでしょうか。

「ぼく自身が選TAXIに乗って戻ってきたような感じ」と久々の青い制服姿を懐かしむ竹野内さん 「ぼく自身が選TAXIに乗って戻ってきたような感じ」と久々の青い制服姿を懐かしむ竹野内さん(ドラマ公式サイトより)

 出演は竹野内さんのほか豪華俳優陣がゲストで登場予定。もちろん、カフェ「choice」の店長・迫田宏(バカリズム)や、常連客の標道雄(升毅)、店員の宇佐見夏希(南沢奈央)、関カンナ(清野菜名)といったレギュラー陣も登場します。

 バカリズムさんは早速Instagramに情報を掲載。見た人たちからは「待ってました!!」「放送楽しみにしています」「エキストラで出たい!」など、多くの反響が寄せられています。

バカリズムさんのInstagramより バカリズムさんのInstagramより

連続ドラマの打ち上げでも、また皆と会えるチャンスがあったらいいなという話をしていたので、今回もう一度やるという話をいただいた時「とうとう来たか!」という感じで、嬉しかったですね。    ―― 竹野内豊さんのコメント(フジテレビ公式サイトより)


ADAKEN

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事